menu
Smart Factory

無料で始める
在庫管理システム

在庫シリーズ

パソコン&ハンディターミナル

こんな問題でお困りのお客様へ

こんな問題でお困りのお客様へ
checkmark現場の手書きやエクセル入力の手間をなくしたいお客様
checkmark在庫確認/過剰発注/在庫欠品をなくしたいお客様
checkmark棚卸の作業工数を減らしたいお客様
Smart Factoryを導入すると
Functionality1
バーコードとハンディ端末で、
簡単ミスなく正しい在庫管理
設備トラブルの削減

バーコードを読むだけの簡単作業で、入力の手間や
ミス・漏れなどが大幅に削減できます

Functionality1
ロットやエリアなどの詳細な
在庫管理が可能
設備保全のシステム化

商品や棚にラベルを貼り付け、ロットやエリア
管理などより詳細な在庫管理を行えます

導入メリット

Checkbox 正確な在庫数がリアルタイムで分かるようになる

Checkbox 在庫管理(棚卸)に対する作業工数や誤出荷の削減

Checkbox ロット管理によるトレーサビリティー対応が可能になる

Checkbox エリア管理による在庫の見える化で誰でも入出庫ができる

Checkbox 余剰在庫削減や自動発注ができるようになる



Inventory Image

選べるモジュール

スマートFの在庫シリーズは、機能や用途によって複数のモジュールがあるので
お客様の要望に合わせて導入するモジュールを選べます

IMS
標準在庫
標準在庫

標準でシンプルな在庫管理
数量のみの在庫管理

IMSA
エリア在庫
エリア在庫

探す手間をなくしたいお客様向け
エリア毎の在庫管理

IMSLA
ロットエリア
在庫
ロットエリア在庫

ロット管理したいお客様向け
ロットとエリア毎の在庫管理

生産シリーズ
仕入部品在庫
標準在庫

製品構成の仕入部品に特化した在庫管理
製番ごとに全て入荷管理、生産管理への展開

設備シリーズ
保守部品在庫
保守部品在庫

設備の保守部品に特化した在庫管理
メーカや型式等の登録、設備管理への展開

調合シリーズ
原料在庫
原料在庫

原料に特化した在庫管理
ロットや期限管理、調合管理への展開

シンプルな標準機能

スマートFは、シンプルな画面でパソコンに慣れない人や、
エクセルや手書きで慣れている人でも使いやすいシステムです

自社開発+安心のサポート体制
           

■PCソフト

・在庫一覧
入出庫記録
在庫調整

・作業履歴
備考編集

・棚卸
在庫反映

・マスタ管理
品番マスタ
担当者マスタ

自社開発+安心のサポート体制



■HTソフト

・入庫処理

・出庫処理

・棚卸処理

スマートFシリーズの特徴

お財布にも現場にも優しい
スモールスタート×ステップ式システム導入

スモールスタートを実現する3つのポイント

POINT1
選べるパッケージ
選べる
モジュール

複数のモジュールから
お客様の最適な機能を選べます

POINT2
無料で簡単導入
無料で
簡単導入

ネットから簡単ダウンロード、
無料で最短即日導入可能

POINT3
導入後のカスタム対応
導入後の
カスタム対応

運用後、現場で改善部分を抽出し、
それからのカスタマイズ対応が可能

ステップ式システム導入の4つのステップ

STEP1

無料導入でテスト運用

無料で導入してテスト運用
まずは限定的に運用

最初から全てを導入するのではなく、一部の限定した製品などでトライアル。まずは現場で運用してみることが重要です。

STEP2

必要最低限なカスタマイズ

必要最低限なカスタマイズ
実際に運用してからカスタム依頼

実際に現場で運用してから、カスタマイズ要望を見積依頼。費用対効果が出るものだけを発注します。

STEP3

徐々に運用拡大

徐々に運用拡大
実運用ができてから徐々に拡大

限定した運用で上手くいってから機器や追加ライセンスを購入し、実運用を拡大していきます。

STEP4

継続的な改善活動

継続的な改善活動
定期的なカスタマイズや機能追加

定期的に課題や要望をまとめ、少しずつ費用対効果の高いものから、随時カスタマイズ&機能追加で充実していきます。

最低限の手間と費用で、
自社の現場に最適なシステム導入が可能です

少ない負担
少ないリスク
高い導入効果

ネクスタの3つのこだわり

お客様の手間を大幅に削減し、安心できるシステム導入を目指します

1

専任営業によるコンサルティング提案

安心おまかせで検討の手間が70%削減

業界に詳しい専任の営業担当が、御社の問題点や現在の現場の運用をヒアリングして、最適なスモールスタート導入のご提案をさせて頂きます。

専任営業によるコンサルティング提案
使いやすさをとことん追求
2

使いやすさをとことん追求

操作説明や運用サポートの手間が80%削減

各画面に画像付きの機能説明のヘルプもあり、取説なしでも簡単に使えます。現場のシステムに慣れていない人でも使えるようなシンプルな画面と、少ない操作で動作するシステムです。

3

自社開発+安心のサポート体制

問題発生時の問い合わせ対応の手間が60%削減

問題発生時の対応も複数の担当でサポートできる体制を整えています。
操作がわからなかったり、問題発生時は、お気軽にお電話下さい。

自社開発+安心のサポート体制

料 金

運用ができるまで、初期費用も、月額費用も、全て無料

運用後、初期費用は¥150,000~、月額¥9,800~

まずは概算の導入価格が知りたい

無料貸出 必要  不要 

営業サポート 必要  不要 

※お客様のご要望や現場の運用をヒアリングして、カスタマイズが必要かも含めた概算金額のご提案が可能です。

※入力頂いたメールアドレスに自動送信されます。
メールが届かない場合は、再度入力をお願いします。